日記弱

おもちゃのちゃちゃちゃ

バトンクエスパトラ+剣舞ドドゲザン

f:id:landpoke:20230108210600j:image

 

どうもエアプです。

9世代面白そうすぎるけどポケモンをやる時間が無さすぎるので極悪違法サイトで使って強かった並びを残します。

 

エスパトラ ノーマルテラス

ルミコリ/マジシャ/まもる/バトン

 

ドドゲザン 悪テラス

ドゲザン/けたぐり/ふいうち/剣舞

 

エスパトラはツイッターで流れてきたブログの人のやつのパクリで、ドドゲザンはけたぐりでミラーを制します。

単純にクエスパトラで初手殴る→倒せるならそのまま倒す、無理ならバトンして最強ドドゲザン降臨が強かったです。

あとクエスパトラが相手のドドゲザンとサーフゴーを呼ぶのでそこでバトンしてドドゲザン降臨が強いです。

 

感覚的にバシャガルドみたいな感じですごい楽しい

ドドゲザン、イキスギポケモン